田川の塾|やっとトリプルモニターに。Mac Proのグラフィックカードには落とし穴が!|超効率的勉強法を追求する個別指導の岳伸塾(ガクシンジュク)」

やっとトリプルモニターに。Mac Proのグラフィックカードには落とし穴が!

今日の前進。一歩ずつ目標へ近づく。(塾の出来事、体験、ヒントなど)

どれだけ、ミスっただろう。結構調べて購入したんだけどなぁ・・・。

まだまだ、調査が足りない。本当に反省です。

MacProのデフォルトでついているグラフィックカードは基本的に2つのモニターしか認識しないことになっている。3つのモニターを利用したければ、アクティブの変換アダプタを利用しなければならない。

ちなみに下記のアイテムが2つ必要です。

Mini DisplayPort – VGAアダプタ

これはアクティブなアダブターですので、3ついけるそうです。ちなみによくは分かりませんが・・・。

気をつけてもらいたいのはDVIのアダプターはアクティブではないのでトリプルモニターに出来ません。見た目はほぼ同じなのにどこが違うんでしょうね。

Mini DisplayPort – DVIアダプタ

僕は、配線が繋がりさえすれば、モニターに映し出されるものとばかり思っていたので、かなりの無駄な出費をしてしまいました。皆さんは気をつけてくださいね。

今はこんな感じ↓

想像以上に作業がしやすいです。やっとうまくいったのでちょっぴり幸せになれました。

今日の授業を振り返って。もっと塾を良くしていくにはどう改善していくべきか。

田川一の学習塾(目標達成)になるためのまとめ