田川の塾|ヤフオクで第二号のMac proが届いた!|超効率的勉強法を追求する個別指導の岳伸塾(ガクシンジュク)」

ヤフオクで第二号のMac proが届いた!

今日の前進。一歩ずつ目標へ近づく。(塾の出来事、体験、ヒントなど)

第一号のMacは返品し、今頃は廃棄処分されていると説明されたが、もったいない・・・。
早くiPhoneアプリを開発したい僕はいてもたってもいられず、すぐさま第二号のMac Proを購入した。
今回はMid2010で5万円程度と前回のものよりも半額で押さえた。しかし、これが中々良い商品だった。ありがとう、ヤフオク!
今時、HDDだったので新品のSSDを購入し、追加する予定。SSDでシステムを走らせようと企画中。
10年以上へビィなWindows信者だったので、Macのハードをいじるのはちょっと不安。しかし、これを乗り越えないと、なんかMacが自分のものになった気がしない。
ハードをがんがんいじってこそデスクトップの楽しさがある。

とりあえず、今日は今のHDDがYosemiteだったので、ファームのアップデートを行い、最新のHigh Sierraをインストールしてみた。
僕の感触としては、Windowsよりも安定してアップデートができる感じだ。さすが、ジョブズ様!
実は今、High Sierraにアップデート中でちょっとの不安と大きな期待をしながらブログを執筆中。

SSDマウンターが届いていないのでSSDにHigh Sierraを入れる本番は明日になりそうだな。

続きはまた、明日。

今日の授業を振り返って。もっと塾を良くしていくにはどう改善していくべきか。

田川一の学習塾(目標達成)になるためのまとめ