田川の塾|今日は祝日。でも、塾は関係ない。|超効率的勉強法を追求する個別指導の岳伸塾(ガクシンジュク)」

今日は祝日。でも、塾は関係ない。

今日の前進。一歩ずつ目標へ近づく。(塾の出来事、体験、ヒントなど)

今日は、家族みんなで台所の大掃除をした。年末のミニ大掃除みたいになったが、これで明日からさらにすがすがしい気持ちで生活ができそうだ。

それから、今日は祝日だが、ほとんどの生徒たちは塾に来て勉強をしている。もちろん今日が特別と言うわけではない。いつも祝日関係なく、自ら進んで塾に来てくれる。祝日くらい休みたい子もいるだろうが、そんな気持ちを抑えてしっかりと勉強に励んでいる。何もいわなくても真面目に頑張る子ばかりですごく助かる。

最近は23時まで居残り勉強をする子がいるので、僕も残業。これだけ頑張っているんだから早く成果が現れてほしい。

今日の授業を振り返って。もっと塾を良くしていくにはどう改善していくべきか。

目覚ましのスイッチをしっかりいれて、起床時間をさだめること。最近はだらけてるぞ!

田川一の学習塾(目標達成)になるためのまとめ

各種イベントに向けて、さまざまなデザインを作っているが、意外としんどい。勉強を楽しんで出来ることは長い目で見ると、必ず良いことなので、絶対に完成させるぞ。