田川の塾|受験生のフクトが、数学と英語で最高得点を出す|超効率的勉強法を追求する個別指導の岳伸塾(ガクシンジュク)」

受験生のフクトが、数学と英語で最高得点を出す

今日の前進。一歩ずつ目標へ近づく。(塾の出来事、体験、ヒントなど)

  1. 一度、学校のフクトで校内平均のかなり低いところから、急激な成績の伸びを見せた子が今回、塾のフクトでも彼女にとって数学と英語が最高得点をだした。
    しかも、英語は今までの生徒の中でもトップクラスの点を叩き出している。テストの点が安定しないから少し不安だったが、実力は確実に付いてきているのだと思う。
    簡単なミスもまだ見られるので、それらが全て無くなればさらにこの子は成績を伸ばすことが出来るだろう。たった半年で、本当にこの子は良く頑張った。
    私自身の励みにもなるし、彼女自身も自信がうまれ、勉強に楽しみをさらに感じてくれていると思う。
  2. 最近、日誌を書かない日が続いている。が、三日坊主を何回も続けよう作戦で、書いていない部分も追加し、データ的には日誌を一日も欠かさず書いているようになっている。いい加減、WEBのゲームは何とかしなければならない。期間限定など、あまりにも行動心理を利用するものが増えている。夢を壊されてはたまらない。日誌をやってると少し、吹っ切れた。

今日の授業を振り返って。もっと塾を良くしていくにはどう改善していくべきか。

一日、ダラダラしたがフクトも行い、日誌も書いていない分を補ったので上出来だ。たっぷり、体も休めたので明日からまた頑張ろう。はじめてのハロウィンパーティ、自分も含めてみんなに楽しんでもらおう!

田川一の学習塾(目標達成)になるためのまとめ

ラクスルのオペレータの最終確認でいくつかの駄目だしがあった。リッチカラーとデザインの枠の部分には細心の注意を払うようにする。出来れば、良くある駄目だしは箇条書きにしていつも確認するようにするべきだ。