田川の塾|夢塾が田川で検索結果1位に!!やるね〜〜〜。|超効率的勉強法を追求する個別指導の岳伸塾(ガクシンジュク)」

夢塾が田川で検索結果1位に!!やるね〜〜〜。

今日の前進。一歩ずつ目標へ近づく。(塾の出来事、体験、ヒントなど)

以前、夢塾の塾長から「どうやったら、検索で上位表示が出来るんですか?」と聞かれ、タイトルやタグの重要性やブログを書くことの重要性を教えた。
しかし、口頭で話してもSEOは深いので直接、塾長にあってSEOの本を3冊貸してあげた。
その数ヶ月後、夢塾は「田川」「塾」で3ページ目くらいに表示されていたのが、今では田川の塾の中でトップの表示になっている。WEBプログラマーをしている僕のサイトまで抜かれてしまうなんて・・・。流石の吸収力。

確かに、1ヶ月に一度くらいしかブログを書かなくなったが、こんなにすぐに抜かれてしまうとは腑に落ちない・・・。何かあるんじゃ・・・と思っていたら。岳伸塾のサイトをSSL接続にしてhttps://にした時にトップページ以外のページが全てリンクが切れていた・・・。これには流石に引きました。最果てに行かずに良かった。

サーバー側の設定は合っていたのだが、原因はWordpress側。ちなみにココ。

今日の授業を振り返って。もっと塾を良くしていくにはどう改善していくべきか。

田川一の学習塾(目標達成)になるためのまとめ