田川の塾|生徒と一緒に自作パソコンを作った。ありがたいことにお礼にケーキももらった。|超効率的勉強法を追求する個別指導の岳伸塾(ガクシンジュク)」

生徒と一緒に自作パソコンを作った。ありがたいことにお礼にケーキももらった。

今日の前進。一歩ずつ目標へ近づく。(塾の出来事、体験、ヒントなど)

  1. 生徒と一緒に自作パソコンを作った。満足してもらえたので、良かった!
  2. 土曜だというのに小学3年生と小学5年生の生徒が勉強をしに塾に来た。しかも、まじめに2時間きっちり学んで帰った。
  3. 今日は私の誕生日。「誕生日おめでとう」メールが友達や親戚から数件きた。よし、これからも頑張れる!!
  4. クーラーマスター CosmosⅡの電源パネルが通電せず、いろいろ分解して見た結果、配線の仕組みが良くわかった。1本切れていたので繋ぎなおすと、うまく通電した。私の最高傑作の自作マシンなので、マシンのことが良くわかり良い経験になったと思う。

今日の授業を振り返って。もっと塾を良くしていくにはどう改善していくべきか。

日誌を土曜日さぼってしまった。全然、ダメダメな日も日誌だけは毎日欠かさず書く。

田川一の学習塾(目標達成)になるためのまとめ

自作パソコンの作成を生徒と一緒に行った。塾の運営とともにオプションとして、安価な価格で提供できれば良いと思う。パソコンに興味がある生徒が増えてくれればいいと思う。