田川の塾|田川高校の教頭先生と打ち合わせ|超効率的勉強法を追求する個別指導の岳伸塾(ガクシンジュク)」

田川高校の教頭先生と打ち合わせ

今日の前進。一歩ずつ目標へ近づく。(塾の出来事、体験、ヒントなど)

昨日、田川高校の教頭先生から電話があり、17時から打ち合わせをする事になった。

岳伸塾は16時30分から授業開始なのでもちろん授業中。しかし、優等生の生徒達が先生をやってくれるので安心して任せることが出来る。
小学4年生の先生と補助の先生の2人で授業をやってくれていた。

その間に教頭先生と打ち合わせ。内容は近年、田川高校の受験者が減っているという問題で、田川高校の実績などを丁寧に説明していただいた。
昨年は田川高校から九大に4名も合格。うち、一人は東大も合格する実力の持ち主だったそうだ。「今の田川高校すごい!!」
特に3年位前だったかな?田川高校はスーパー特進クラスを導入。その実績が本当に凄かった。

4人の九大合格者は全員スーパー特進クラス出身だそうだ。恐るべし、スーパー特進クラス。

福岡県や圏外のトップクラスの公立高校を目指す学生のみなさん。田川高校のスーパー特進クラスはおすすめですよ!
今は、夏吉に「夢塾」もあるので田川高校から国立大学を十分狙えます。是非、田川高校を目指しましょう!

今日の授業を振り返って。もっと塾を良くしていくにはどう改善していくべきか。

田川一の学習塾(目標達成)になるためのまとめ