田川の塾|地元の先輩と幼な馴染み友達が高級な焼肉を誕生日も兼ねておごってくれた。ありがとう!|超効率的勉強法を追求する個別指導の岳伸塾(ガクシンジュク)」

地元の先輩と幼な馴染み友達が高級な焼肉を誕生日も兼ねておごってくれた。ありがとう!

今日の前進。一歩ずつ目標へ近づく。(塾の出来事、体験、ヒントなど)

  1. 今日は親戚の親の49日でほとんど何もできなかった。しかし、親戚たちと、楽しく過ごせたことが良かったと思う。みんな応援してくれているので、「頑張れる!」
  2. 地元の先輩と幼な馴染み友達が高級な焼肉を誕生日も兼ねておごってくれた。ありがとう!

今日の授業を振り返って。もっと塾を良くしていくにはどう改善していくべきか。

せめて、日誌は書こう。それほど、時間のかかることじゃないから。
日誌の連続記録が2週間程度で途絶えてしまった。

田川一の学習塾(目標達成)になるためのまとめ

日誌を2週間継続していたが、土日に気が緩んでしまい、2日間休んでしまった。
しかし、原田先生いわく「三日坊主でもいい」「それを何回も繰り返せば、継続になる」だから、くじけず明日からきちんと日誌を書こう。
気が緩んだ原因はWEBゲーム。限定キャラや期間限定など行動心理を徹底的についてくる。依存性も強い。ハイパフォーマーになるために打ち勝たなければ。