田川の塾|「勉強が楽しい」って聞いたのはじめてかも・・|超効率的勉強法を追求する個別指導の岳伸塾(ガクシンジュク)」

「勉強が楽しい」って聞いたのはじめてかも・・

今日の前進。一歩ずつ目標へ近づく。(塾の出来事、体験、ヒントなど)

  1. 今、体験学習に来ている生徒の親御様から「めっちゃ分かりやすい」「勉強が楽しい」といってニコニコしていたとラインでお褒めの言葉をいただいた。彼は卒業生の弟だ。
    こういったラインを頂けて、本当にありがたい。今日も生徒や支えていただいている親御様に感謝!感謝!他の生徒に追いつくまでは私も生徒も共にきついと思うけど、気合で乗り越えよう!彼の根性ならおそらく大丈夫だ!
  2. ハロウィンの各ページのデザインがPC、スマホ共にほぼ完成した。来年度からはほとんど作成時間はかからない!!明日からはくじを作っていこう!

今日の授業を振り返って。もっと塾を良くしていくにはどう改善していくべきか。

寝すぎ・・・。最近は前日に寝るのが遅いため、早く寝るようにする。塾から帰ったらすぐに風呂!夜食を食わない。頑張ってる生徒や卒業生に顔向けできないぞ!

田川一の学習塾(目標達成)になるためのまとめ

体験2日で「分かりやすい」「勉強が楽しい」と感じていただいているというのは、本当に驚きを隠せない・・・。周りの生徒に追いつくまでは本人もつらいと思う。
できる限りのフォローをして、少しずつでも追いついてきているのを実感してもらいたいと思う。