田川の塾|スタサプで倍速動画|超効率的勉強法を追求する個別指導の岳伸塾(ガクシンジュク)」

スタサプで倍速動画

今日の前進。一歩ずつ目標へ近づく。(塾の出来事、体験、ヒントなど)

原田メソッドを始めて以来、昼食を食べながらスタサプの継続がうまくいっている。
以前は通常(1倍速)で見ていたが、最近は2倍速や1.75倍、1.5倍速で見るようになった。
食事中、2倍速で聞き取るのは少し大変だが、一定時間聞いていると、速度を落とした状態でも
楽に聞けるようになる。計算などの考察が必要な場合以外は2倍速ではじめ、速度を落とし1.5~1.75倍というのが
最近のスタサプのやり方だ。かなり速いペースで、学習が出来るようになった。

生徒たちもこのやり方を進めていきたい。
出来れば、叱りたくないのでイベントをうまく利用して、スタサプの習慣づけをやっていきたいと思う。

改めてスタサプはすばらしい教材だと思う!

今日の授業を振り返って。もっと塾を良くしていくにはどう改善していくべきか。

田川一の学習塾(目標達成)になるためのまとめ

スタサプの倍速による視聴を続けていく。