田川の塾|土曜・日曜のちょっと早い忘年会。|超効率的勉強法を追求する個別指導の岳伸塾(ガクシンジュク)」

土曜・日曜のちょっと早い忘年会。

今日の前進。一歩ずつ目標へ近づく。(塾の出来事、体験、ヒントなど)

土曜日は地元の同級生、先輩達と飲んだが、日曜日はビジネスパートナーであるRemix飯塚店の店長さんに誘われ、
居酒屋で実のある話をしながら、成長あり笑いありの食事を楽しむことが出来た。その中には昨日初めてお会いしたナビ個別指導学院の教室長さんもいた。
日曜日はフクトだったのでうちの塾は8:00~13:00までテストだったのですが、ナビ個別指導学院飯塚校は生徒の人数が多いらしく午前と午後の2回に分け、
8:00~19:00それ以上までやっていた。・・・凄い!!20代前半の教室長さんにはすごく刺激を受けた。

うちの塾も個別指導の良いところを取り入れながら、今後、より一層の質の高いサービスを提供できる様になりたい。

誘ってくれた友達。Remixさん、ナビ個別指導学院の教室長さん、楽しい時間をありがとう。
また、やる気、元気を充電したので、今日から気を引き締めて頑張ろう!

今日の授業を振り返って。もっと塾を良くしていくにはどう改善していくべきか。

①毎日の課題と週の課題を考え、家庭学習の習慣をつけられるようにしていく。これらは小テストとしてうまく活用していきたい。

田川一の学習塾(目標達成)になるためのまとめ