田川の塾|分数のテストで100点+久しぶりに卒業生と再会+ハロウィンのポストカード配布完了|超効率的勉強法を追求する個別指導の岳伸塾(ガクシンジュク)」

分数のテストで100点+久しぶりに卒業生と再会+ハロウィンのポストカード配布完了

今日の前進。一歩ずつ目標へ近づく。(塾の出来事、体験、ヒントなど)

  1. 生徒が「分数のテストで100点だった」と嬉しそうに話してくれた。「イエーイ」とハイタッチ。この瞬間がこの仕事のいいところ。それから、彼女は友だちに勉強を教えたりもしてくれているようだ。しかも、教え方がうまいとほめられたみたい。ナイス!。
  2. 久しぶりに卒業生がハロウィンの企画に顔を出してくれた。1年ぶりくらいに話すが、相変わらず面白い。仕事を通してこんな良い関係がたくさん作れるといいなぁ。ハロウィンの企画はなかなかやるね!毎年毎年、進化していこう。
  3. ハロウィンのポストカード配布完了。月見台、星美台、弓削田小周辺など新築住宅への配布をおこなった。当初考えていたよりも多く配ることができた。明日からは、各学校の入試対策プリントを作成していこう!

今日の授業を振り返って。もっと塾を良くしていくにはどう改善していくべきか。

今日はポスティング、良く頑張った。しいて言うなら、夜食はするな!すぐに風呂へ。

田川一の学習塾(目標達成)になるためのまとめ

①ハロウィンのカードは300~500枚程度でよい。
②ポスティングは多くても1000枚まで!あくまでも新聞折込の漏れを埋める役割と考える。
③チラシは新聞折込を利用する。1枚3円なら、自分で配るよりも費用対効果は高い。