田川の塾|bingの修正+ハロウィンポストカードを月見台に予定より早く配ることができた|超効率的勉強法を追求する個別指導の岳伸塾(ガクシンジュク)」

bingの修正+ハロウィンポストカードを月見台に予定より早く配ることができた

今日の前進。一歩ずつ目標へ近づく。(塾の出来事、体験、ヒントなど)

  1. bingのWebマスターツールを確認し、SEOレポートの解析結果をもとに、discriptionの改善とalt属性の追加を行った。また、エラーのあるページのURLのブロックもおこなった。おそらく、良い結果に繋がると思うが、1ヶ月ほど様子を見ていくことにする。
  2. 本日、ハロウィンの招待状ポストカードを月見台に配った。2時間もかからず終えたのは初めてだ。やはりポストカードは配りやすい。入れられた家の人もごみが少ないのでストレスも少ないと思う。今後はポストカードでの広告一本にする。
  3. 先日、体験学習をした子が今日も18時半に塾に来て勉強し、22時30分まで残って勉強をした。ものすごい根性だが続くのだろうか・・・。もし、このまま続くのであれば、とんでもない生徒になりそうだ。

今日の授業を振り返って。もっと塾を良くしていくにはどう改善していくべきか。

田川一の学習塾(目標達成)になるためのまとめ

①1教科集中。1教科ずつ一斉指導に移行させていく。1教科だけでも一斉指導ができるようになるだけでも、随分、楽になる。すべての教科をグダグダにしない。

②ポストカードのポスティングは時間が短縮になり、入れやすく、持ちやすい。また、入れられた家の人もストレスが少ないだろう。