田川の塾|初めてのまぁまぁ本格的なハロウィンパーティ!|超効率的勉強法を追求する個別指導の岳伸塾(ガクシンジュク)」

初めてのまぁまぁ本格的なハロウィンパーティ!

今日の前進。一歩ずつ目標へ近づく。(塾の出来事、体験、ヒントなど)

僕が主宰になり、岳伸塾でハロウィンパーティを行った・・・。というよりも先輩達の協力のお陰ですごく本格的なパーティになった。
始めは塾の飾りつけを利用して、みんなでご飯でも食べればいいかと思っていたが、いつも良くしてくれている先輩がおそらく冗談交じりで
「ハロウィンやき、仮装するのはあたりまえやろ!」みたいな電話をしまくった結果、食事だけでなくそれなりに仮装までしっかりとハロウィンに!
ただ、僕まで仮装することになるとは思わなかった(泣)しかも、顔にメイクまで・・・。鉄拳風ドラキュラになってしまった。
子供達も仮装してきてかわいいだけど、言う事を聞かず、塾がめちゃくちゃ・・・。来年はルールもしっかり作り、もっと楽しめるパーティにしたいと思う。
先輩の方々、友だち。良い思い出をありがとう!

今日の授業を振り返って。もっと塾を良くしていくにはどう改善していくべきか。

ルールをしっかりと決めること!開会の言葉。閉会の言葉。しっかりと考えること!一日の流れを作ること。
年に一回のハロウィンパーティ。企画をしっかりすることは人間的な成長はもちろん仕事にも生かされる。

田川一の学習塾(目標達成)になるためのまとめ

次回からはルールや言葉、一日の流れなどしっかり決めておくこと。企画をしっかり行い、楽しめるものを提供できるようになる。