田川の塾|近所にハロウィンの招待状+小学生・中学生が体験学習+bingの対策|超効率的勉強法を追求する個別指導の岳伸塾(ガクシンジュク)」

近所にハロウィンの招待状+小学生・中学生が体験学習+bingの対策

今日の前進。一歩ずつ目標へ近づく。(塾の出来事、体験、ヒントなど)

  1. 近所にハロウィンの招待状を配った。認知してもらえるだけで十分。今は生徒が急速に増えているので、これ以上、新規が入るのは正直きつい。
  2. 小学生と中学生が体験学習に来てくれた。どちらの子もすごく真面目で、素直である。この先が楽しみだ。特に中学1年生の子は週5回、しかも、早く来る上、居残りもするようだ。何という根性!!絶対に、成績を上げて勉強の出来る感覚を教えてあげたい。
  3. 地元の先輩から連絡があって小学生の子を県立の中学に入学させたいとのことだった。ただ、あと三ヵ月。偏差値もかなり上げなければならないようなので、かなり条件は難しい。また、中学受験はこれから対策を作っていかなければならない。これからが大変だ。

今日の授業を振り返って。もっと塾を良くしていくにはどう改善していくべきか。

塾から帰ってからすぐに風呂。行動が遅い!!

田川一の学習塾(目標達成)になるためのまとめ

yahooとsafariの検索はどうもbingを利用しているようだ。googleの対策は短期間でかなり良い成果を出している。「田川」+「塾」のキーワードで3位。田川市の塾のサイトの中では1位だ。ただ、bingの検索結果が伸びてこない。今日は対策を調べてbing Webマスターツールを導入してみたが効果はそれほど高くないとみている。しばらくは検証が必要だ。