田川の塾|ハロウィン1日目。小学生は3人だったがすごく楽しそうだった。|超効率的勉強法を追求する個別指導の岳伸塾(ガクシンジュク)」

ハロウィン1日目。小学生は3人だったがすごく楽しそうだった。

今日の前進。一歩ずつ目標へ近づく。(塾の出来事、体験、ヒントなど)

  1. ハロウィン1日目。小学生は3人だったがすごく楽しそうで良かったと思う。先生に勉強を聞かずに、友達同士学びあいも期間限定だがうまくいきそうだ。まだ、分からないけど・・・。
  2. 生徒達が自立して勉強してくれていたため、授業中にかなり中3の相似・図形のプリントを作成することができた。また、やはり図形はプリントを作成したほうが進みが速い。2回目以降もかなり効率化できるだろう。成果が出るかどうか楽しみだ。
  3. GoogleのSearch Consoleでエラーを全て解消した。また、出てくるかもしれないが一先ず、様子を見てみることにする。これが原因か分からないが、Googleの検索結果が再び田川の塾で検索結果1位となっている。たまたまかもしれないが。おそらく、日誌を書き続ければ、その内、1位を独占できるだろう。
  4. ハロウィンのWebデータを改善した。トップページのHTMLがよりきれいになった。

今日の授業を振り返って。もっと塾を良くしていくにはどう改善していくべきか。

早起き。

田川一の学習塾(目標達成)になるためのまとめ